12月生まれのお誕生会は明日おこないます。

今日は、空気がホントに冷たい日でしたね。

明日は、今年最後のふらっとの金曜日。

祝日と年末も重なり、12月生まれのお誕生会プレゼント

明日16日に行います。楽しい手遊びと絵本読書の読み聞かせ。

記念撮影と記念の手形パーをとりませんか。

ご予約は不要です。是非ふらっとにおこし下さい。

もちろんお誕生月でないお友だちも、いつも通り遊びに

来て下さいね。

 

ふらっとのお誕生会

時 間:10時半〜11時

場 所:子育てテラス ふらっと

 

お待ちしています。

 


忘れ物があります

 

 

大事な三輪車のお忘れ物があります悲しい

お心当たりの方は、ふらっとまでご連絡下さい。

 

ご連絡のない場合、一ヶ月をめどに処分させていただきます。

 


たのしい土いじり

今日は定例の活動日。

玉ねぎも、べか菜も元気に育っています。

冬の間は雑草も多くないので、少しだけ草抜きをしつつ、

ひなたぼっこしながらママ達はゆったりおしゃべりしたり。

子どもたちはシャベルで穴を掘ったり土の感触を楽しんだり

どろんこ遊びをしました。

今年最後の活動日は12月27日火曜日です。

 

  

 

  


出逢いが広がるふらっとの「おひとりさまDAY」

お友だち同士で誘い合ってふらっとにあそびに来ていただくのも

とてもうれしいものです。

でも今日は、もっとお友だちの輪を広げることができたらステキだな。

という月に一度のおひとりさまDAY。

今日の自己紹介タイムのテーマはお国自慢。

ふらっとに遊びに来て下さるママ達はお引越しされて来た方も多く、

みなさんのご出身地の自慢をしていただくことにしました。

千葉県ご出身の方はもちろんのこと、北海道、愛媛、富山、静岡、大阪、長野など。

日本全国から浦安に移り住んで、子育てを頑張ってるママ達。

初めてふらっとにあそびに来て下さった方も皆さんすぐに仲良くなりました。

もっと浦安での子育てをふらっとに応援させてくださいね。

どうぞ本当にお気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

 

 


11月のお誕生会をしました。

11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

ひとりづつお名前を呼び合いながら、お誕生会の歌をうたい、

手遊びと絵本の読み聞かせ、記念の手形を取ったりしてお祝いします。

お誕生会は毎月第4金曜日の10時半〜にその月のお誕生会を行っています。

みんなおめでとう。

 

 

 

 

 

★次回12月のお誕生会は第3金曜日(12月16日)に行います。

 

 


西高東低

 

冬型の気圧配置が目に見えた気がするほど寒い1日でした。

 

 

 


あわてんぼうのサンタクロース

 

雪を降らす日を間違えちゃったのでしょうか?

クリスマスイブまでには、まだちょうど1ヶ月ありますよ。

 

 


少年と玉ねぎ

前日からの雨も早朝にはあがり、お日さまのしたで

気持ちよく玉ねぎの苗植えが出来ました。

赤玉ねぎと白玉ねぎを植えてみました。

うまく育つといいな。

  

 

赤ちゃんの頃からどろんこ農園に参加してくれている2人。

気づくとすっかり少年になっていました。

こんなこともあったな。なんていつか思いだしてくれるかな。

 

 

 


たまねぎとみなとべかな

JUGEMテーマ:日記・一般

春にじゃがいもを植えるまでの間、玉ねぎを作る事にしました。

肥料を加えて耕して、マルチという黒いビニールを貼りました。

来週、玉ねぎの苗を植えます。

作業をしていたら、お隣の畑の方からミナトベカナという

菜っぱの苗を沢山頂戴しました。

せっかくなので、別の畝を作って育ててみることにしました。

白菜みたいな葉物野菜です。初めてなので上手に育てられるといいな。

 

 

 

そして、食用菊と美しいマリーゴールドのお花もいただきました。

食用菊は、新鮮なうちに早速酢の物にしてみました。

 

 


クリスマスのお昼寝アート

寒くなりましたね〜

 

ふらっとのお昼寝アート、クリスマスが始まりました。

今日もご兄弟で撮影されていました。

 

お部屋も暖かくしておまちしています。

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode