11月のお誕生会をしました。

11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

ひとりづつお名前を呼び合いながら、お誕生会の歌をうたい、

手遊びと絵本の読み聞かせ、記念の手形を取ったりしてお祝いします。

お誕生会は毎月第4金曜日の10時半〜にその月のお誕生会を行っています。

みんなおめでとう。

 

 

 

 

 

★次回12月のお誕生会は第3金曜日(12月16日)に行います。

 

 


西高東低

 

冬型の気圧配置が目に見えた気がするほど寒い1日でした。

 

 

 


あわてんぼうのサンタクロース

 

雪を降らす日を間違えちゃったのでしょうか?

クリスマスイブまでには、まだちょうど1ヶ月ありますよ。

 

 


クリスマスのお昼寝アート

寒くなりましたね〜

 

ふらっとのお昼寝アート、クリスマスが始まりました。

今日もご兄弟で撮影されていました。

 

お部屋も暖かくしておまちしています。

 


Happy Halloween!

今日はハロウィンですね!

ふらっとにも魔女がやってきましたよ。

Trick or treat!

みんなお菓子もらってよかったね。


どんな色が好き?

みなさんは何色が好きですか?

ふらっとには、チェーンリングやくるくるチャームなど、いろいろな色のおもちゃがあります。

黄色が好きなお子さんは、チェーンリングをネックレスのように首にかける時に黄色を見えるようにしたり、緑色が好きなお子さんは、くるくるチャームで何度も何度も緑色のボールを回して遊んでいました。

 

しばらくすると、好きな色がかわるかもしれません。

成長の記録とともに、母子手帳に好きな色をメモしておいても楽しいかもしれませんね。


秋の味覚をあじわう

毎月第3金曜日はサロンの「おしゃべりお食事会」。

いつもは交代でお昼休みをいただいているスタッフもこの日はサロンの

みなさんと一緒に持ってきたお弁当をいただきます。

時々自分のお弁当以外のつくりすぎたおかずや、お漬物をもってきてみたり、

初めて挑戦してみたレシピの品評会ような時もあります。

 

今月は、ふらっとのHPでもお知らせしていましたが、

あまり期待したほど収穫量はなく少し残念な結果でしたが

少しだけ収穫できたさつまいもとたくさんの根菜と一緒にけんちん汁にして

みなさんと一緒に秋の味覚を堪能しました。

 

 

 

 


さむい朝

ついこの間まだお天気のあいさつは「あついですねぇ」でしたのに、

あっという間にさむい朝を迎えるようになりましたね。

今朝は鳩たちもぷっくりふくらんで風をしのいでいました。

我が家も羽布団の準備をしてそろそろ冬仕度をはじめましょうか。
 

季節の変わり目。

みなさん、どうか風邪をひきませんように。

 

 


9月生まれのお誕生会

 

9月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

今月はたくさんの9月生まれさんが参加して下さいました。

 

 

子育てテラスふらっとのお誕生会は4歳を迎えるお友だちも

参加できます。

記念の手形手・足型足を取ったり、記念撮影したりして

一緒にお祝いさせてくださいね。

10月のお誕生会は10月28日(金)です。


赤ちゃんとの暮らし応援講座

今日は、赤ちゃんとの暮らし応援講座の最後の講座、ベビーサインでした。

歌に合わせて、ママも立ったり回ったり、楽しそうに参加されていました。

 

5回講座なので、お友達作りにも。

 

講座後は、ご一緒にお話しながら、ランチも召し上がっていらっしゃいました。

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode