5月24日(水) 天気:曇り 参加:17組

サロンには毎回、数人ぐらいづつ初めていらっしゃる参加者の方がいらっしゃいます植物。お友達に紹介されてご一緒に来られたり、公民館の掲示や市の集まりで配られたチラシをご覧になってなどで親子で見学にいらしたり・・・。

今日はじめていらしたベビママさん。お引越しされてきたばかりで公民館の紹介でサロンへお顔をだされたとのこと。サロン内で他の方とお話していると偶然同じマンションの方がおられて、お知り合いになり話が弾んでおられました。こういうのを傍から見ているとお役にたててよかったなーと思いますラッキー

明日はサロンがお休み日ですが・・・サロンのスタッフ・協力団体(者)・ボランティアさん・そしてサロンにご参加いただいている皆様と一緒に「もっとこんな風にすれば良くなる!」「こんな企画はどう?」などサロンに関する意見交換をするミニミニタウンミーティングを行います。

サロンと同じくお子様連れでOKです。堅苦しい会ではありませんので、是非是非ご参加いただいて、皆さんのご意見を聞かせてくださいね。お待ちしていますラブ

日時:5月25日(木)10時〜12時
場所:コミュニティサロンYu・Ra・Ri(子育てサロン「ふらっと」)
     浦安市日の出5番地21-106 047-350-8615
主催:浦安市新浦安駅東側地域子育て協議会 
申込問合:TEL047-350-8615 Fax047-350-8617 
     NPO法人i-net内 地域子育て協議会事務局

5月22日(月) 天気:曇り時々晴れ 参加:20組

今日もすっきりしないお天気ですくもり

ですが嬉しい事に早くからいらしていただき、
お昼くらいまでには14組の皆さまにご参加いただきましたラッキー

お子様の年齢も幅広く0歳代10名、1歳代7名、2歳代3名でした。
お子様達も上手に遊べていましたおはな
お帰りになる方といらっしゃる方のタイミングが程好く、
サロン内もゆったりと丁度良い感じでした。

ベビーマッサージでも楽しそうなお声やお顔を見ることができました。
終了後もなごやかに先生とご歓談なさっていましたよ。

初めてネイルイベント(My浦安企画)をおこないました結晶
詳しくは後ほどご報告致します。 
お子様の様子を見ながら決して無理をしないネイル内容でしたが、
おしゃれな時間に嬉しそうなママ達でしたポッ


24日(水)10:30〜は布おもちゃの日です。
手作り布おもちゃで遊びましょう赤い旗

☆本日のスタッフ☆
マキちゃん(am pm)、のりちゃん(am)、ミカりん(pm)

5月19日(金)天気:雨のち曇り 参加:9組

朝の雨も小雨になり、いつの間にか明るい陽が射すお昼頃、ベビーちゃん達がママに抱っこされてやって来てくれました。
自然と同じ頃のお友達が集まってのサロンです。

ミルク、オムツ、眠たいと言うそれぞれの要求の泣き声もまた可愛らしい0歳児達。
静かにしててくれる少しの時間は、ママのゆったりタイムです。
サロンでのお茶の一時を楽しんでくれてる様でした。

☆今日のスタッフ☆
ランちゃん(ampm)りーさん(am)るんさん(pm)

MY浦安企画 ネイル&ハンドケアを行います

子育てボランティア団体My浦安がママ向けの「ネイル&ハンドケア」を
サロン開催時間内で開催します。
ご興味のある方は、是非ご参加くださいね(^-^)。

✿✿ふらっと時間内・My浦安企画ネイルイベントのご案内✿✿

5月22日(月)11:00〜14:00 (雨天の場合ハンドケアのみ)
場所:子育てサロン「ふらっと」のテラスにて
料金:ハンドケア¥500、カラーリング両手¥500、ネイルアート¥500(3本まで)
    その他オプションあり

母の日は終ってしまいましたが、自分へのプチ・プレゼントとして如何ですか?予約は不要ですので、サロンにいらしてお子さんがサロンに慣れてオモチャで夢中に遊んでいる間・・・すこーしママと離れられる間・・・
サロンのテラスにて施術を受けられます。
託児はございませんが、MYUスタッフがサロン内のお子さんのご様子をみています。

*サロンへの参加費は別途かかります
*テラスでの実施のため、雨天時は室内での「ハンドケアのみ」となります
*当日のサロンの混み状況により、受付時間を切り上げたり、中止する場合がございます。ご了承くださいませ

5月17日(水) 天気:曇時々雨 参加:15組

なんとなくすっきりしないお天気ですねくもり

今日はベビママサロン
(・e・)
お昼くらいからぞくぞくといらして頂きました。
やっと首がすわった子・寝返りを始めた子・
しっかりお座り出来る子とさまざまでしたが、
ご機嫌なお子様が多くママ達の会話も弾んでいましたラッキー

たまに可愛らしい泣き声も聞こえてきて賑やかなサロンでしたイヒヒ

19日(金)は悠々Dayです。
ご近所のおじいちゃん・おばあちゃん遊びに来てくださいね。
皆さんにお会いできることを楽しみにしていますラブ

☆本日のスタッフ☆
よこちゃん(am pm)、ミカりん(am pm)


5月15日(月)天気:晴れ 参加:10組

昨日のどんよりした天気もスカッと晴れ、気持ちのいい午前中。
10組の方が来てくださりました。

ぽっぽさんを囲み、布おもちゃで楽しく遊んでいただきました。

新規の方も多く、新浦安地域への転勤の多さを感じました。
お弁当を持ってきてもいいことを知らなくて、お昼頃帰られる方、
お弁当を食べて、眠くなってぐずり始めてしまう子・・・が重なってしまったようで、1時過ぎには・・・寂しいサロンに汗

月曜の午後、元気いっぱいのお友達は、是非、サロンに来てくださいネ☆
(でも、第二月曜日は、ベビママサロンです。お間違えのないよう)

☆本日のスタッフ☆
カトちゃん・マキ(am/pm)

5月12日(金)天気:曇りのち晴れ 参加:14組

雨続きの1週間でしたが、今日は午後から気持ちよく晴れましたねおはな
サロンにはベビーちゃんが多くご参加いただいて、とても賑やかな1日でした。

ボランティア説明会には、ご近所の明海大学のボランティアチームの方が来られました。子供好きな皆さんなので、今後サロンでお手伝いいただくこともあると思います。地域で子育てを支援していく「ふらっと」として、お子さんと学生の皆さんとの交流も今後楽しみにしています。
市内で挨拶しあえるような人が増えると、子育ても楽しいですよね。

次回15日月曜日は、布おもちゃサークル「ぽっぽ」さんが、沢山の工夫をこらした布オモチャを持ってサロンへお越しくださいます(10時半〜)。
是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています(^-^)よつばのクローバー

☆本日のスタッフ☆
ゆりこサン(ampm)ランちゃん(ampm)るん(pm)

5月10日(水)天気:雨のち曇り 参加:11組

小雨にもかかわらず、ベビーマッサージの予約のベビーちゃんがいらしてくれました。
人気のベビーマッサージで、今日も和やかにそして楽しく時間が進んで行った様です。
ベビーも皆ニコニコ顔でしたね♪赤ちゃん

ベビーマッサージに予約が必要な事をご存知無かったサロン初参加のママ、今日のマッサージは受けられませんでしたが、サロンの一日は楽しんで頂けましたでしょうか?
このサロンで、少しでも寛いで頂けたなら嬉しいなと思っています。おうち

雨が上がった後は一人で歩けるお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれて、ベビーちゃん達の好奇心は一段と大きくなった様でした。
お互い刺激し合って、ママも子供も成長していくのでしょうネ。
(そんなママやベビーちゃんと一緒なら、私達もまだまだ成長出来るでしょうか?汗

☆本日のスタッフ☆
よこちゃん(ampm) ランちゃん(ampm)






5月8日(月)天気:曇り 参加:11組

ゴールデンウィークは、皆さん楽しまれたでしょうか?
サロンも長い間お休みを頂きましたが、本当はベビーに会えない日が続いて寂しいスタッフが多かったと思います。

今日はベビママサロンと言う事もあって、お天気のあまり良くない日ではありましたが、10組のベビーが参加下さいました。
久々に並んで天井を見上げるベビー達の、沢山のお顔を見る事が出来て嬉しい限りでした。

ゴールデンウィークと言っても、一年中お休みのない子育て中ママは、いつもの様に忙しかった事だと思いますが、サロンのお休みも終わりましたので、またふらっとお茶を飲みに来て下さいね。

お待ちしています♪

☆本日のスタッフ☆
カトちゃん(ampm)ランちゃん(ampm)

第3回 運営委員会がありました

今日は3回目の運営委員会がありました。
今回はサロンの活動が実質的に動き出してから最初の会議ということもあり、運営委員だけでなくサロンのスタッフにも参加。

主な議題
■サロンの状況報告
→運営詳細
→サロンPRについて
■子育て通信について
→制作進捗報告・内容確認・配布方法
→1月末に完成
■子育てミニタウンミーティングについて
→開催日程・場所・概要を検討

次回運営委員会は2月16日(木)12時〜14時です。
場所はYu・Ra・Riにて。
運営に興味のある方オブザーバー参加頂けます。
お問合せ下さい。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode