6月14日(水) 天気:晴れ 参加:13組

今日はベビーマッサージがありました。
ご機嫌ベビーちゃん達がやって来てくれて、先生とママと一緒に、「ラララ〜〜〜」と、マッサージの歌声が聞こえていました。おてんき
今回から、一回目と二回目に分かれて二度ベビーマッサージの時間があります。
一回目のママにお願い。
10:30分にはマッサージが始まりますので、少し早目のお時間にサロンにいらして下さいね。
よろしくお願い致します。

午後からもベビーとママでの楽しい時間が流れていました。
ママにはハーブティが好評でしたね。ホットコーヒー

☆本日のスタッフ☆
さっちゃん(am)ミカりん(pm)ランちゃん(ampm)

6月12日(月) 天気:晴れのち曇り 参加:22組

布おもちゃの日でしたが、
残念ながら参加してくれたお友達はいらっしゃいませんでしたポロリ
次回は是非いらしてくださいね。

本日は、ベビママサロン赤ちゃんの日。
11:30位からぞくぞくとお友達が来てくれました。
ほとんどの方がサロン終了の時間くらいまでいてくださって、
あちらこちらでお子様の月齢に合わせた楽しそうな輪が出来ていましたよラッキー

「家で飲まないようなハーブティを飲めるので楽しみ」と言ってくださったママ。
リラックスできたり元気が出るような優しいハーブティを、
スタッフ一同心を込めて入れていますホットコーヒー
次回はどんなハーブティでしょう・・・?
飲みにいらしてみてくださいモグモグ

☆本日のスタッフ☆
りーさん(am pm)、るんさん(am)、ミカりん(pm)

ふらっと

6月9日(金) 天気:雨 利用:3組

今日は朝から本格的な雨降り雨
こんな日は、ママもお子さん連れで外出は大変ですよね。

でも、「本当にふらっと来ちゃいました。」と言って参加して下さったお友達、雨の中有難う。チョキ
少しの間、お友達来ないかなあと待っていましたが、後からベビーちゃんが二組参加してくれました。
1歳のお友達は自分がお姉ちゃんと言う事が分かるのか、触って喜んでいました。
大きくなるとたった何ヶ月の違いでも、この時期は1歳のお友達が小さいお姉ちゃん、お兄ちゃんとしてベビーに接するのを見ているのも可愛いものですねクローバー

午後からは二組のベビーちゃんが、お昼寝したり、遊んだりして、ママ達もゆったり過ごされていました。

雨の日の今日のサロンはゆったりムードでした。

☆本日のスタッフ☆
りーさん(am)のりちゃん(pm)ランちゃん(ampm)

6月7日(水) 天気:晴一時雨 参加6組

今日はきょうだいでサロンに遊びに来てくれたお友達の多い日でした。
2歳のお兄ちゃんどうしはおもちゃの取り合いも交えながら、でも楽しそうに遊んでいました。
この時期に良く見られる光景ですが、ママはちょっとハラハラどきどきかもしれませんね。スタッフはそれも大事と思ってみてますから、気にしないでおおいに遊んでくださいね。
それに嬉しいことがひとつ、浦安以外から遊びに来てくださった方が3組もいらっしゃったことです。
また来て下さいね。そしてママ同士のお友達の輪を広げていってくださるとうれしいです。

☆本日のスタッフ☆
さっちゃん(am)、ミカりん(pm)、よこちゃん(am pm)

6月5日(月) 天気:曇り 参加10組

今日はイベント「てるてるぼうずを作ろうピピピ」の日でした。
朝からスタッフ試行錯誤、てるてるぼうずを作って工具待っていましたが、利用者はなく寂しい結果汗となってしまいました。
あめ6月中は、気軽にてるてる坊主を作れるように準備中です。

午後から赤ちゃんベビーちゃんが見え始め、ベビママサロンのようになりました。
月曜日の午後はベビーちゃん&ママさんが来やすい時間なのかな?
おてんき午前中おてんきも色々とイベントを計画しています鉛筆
自分に合ったものがありましたら、是非参加してくださいネ拍手


ふらっと

6月2日(金)天気:くもり 利用:6組

真夏を思わせる様な陽気になったり、アンヨが出来るお友達は外遊びをしてから、サロンに参加してくれました。
偶然女の子同士が一緒になり、仲良くランチ、午後のお遊びとなりました。

午後からはアンヨのお友達と入れ替えの様に、ベビーちゃんの参加もあって人数が少なかったので、何となくのんびり、ゆったりのサロンでしたネ。

☆今日のスタッフ☆
のりちゃん(ampm) ランちゃん(ampm)





子育てサロンふらっと6月の予定

子育てサロン「ふらっと」から、
6月のご案内です♪

子育てサロン「ふらっと」ってなに?⇒ここから どうぞ♪。

6月のイベントのお知らせです。
大好評の「ベビママサロン」をはじめ、ほぼ毎日いろんなイベントを行っています。
ふらっといらして、親子でゆっくりするのも良し。イベントに参加するのも良し。
お子さんとママのその日の気分で、サロンを使い分けて楽しんでいかれてくださいね。


6月のイベントは・・・

6月2日(金)ボランティア説明会(10:30-11:30)***
6月5日(月)てるてるぼうずを作ろう(11:00-11:30)
6月12日(月)布おもちゃの日(10:30-12:00)
6月12日(月)ベビママサロン(13:00-15:00)*
6月14日(水)ベビーマッサージ(10:30-11:00)要予約10名・参加費500円**
6月16日(金)悠々DAY(10:00-12:00)
6月21日(水)ベビママサロン(13:00-15:00)
6月26日(月)0歳からのよみきかせの会(10:30-11:00)
6月28日(水)布おもちゃの日(10:30-12:00)
6月28日(水)フラワーアレンジメント講習会(13:00-14:30)
6月30日(金)お誕生日会(11:00-11:15)


*ベビママサロンは、0歳児のお子さん&ママが対象のサロンです。
乳児期の育児中は、母親同士の交流が特別心強いもの。
サロンで同じぐらいのベビーちゃん同士が会えるように、毎月(第2月曜日・第3水曜日13時〜15時)
「ベビママサロン」を設定しました。
毎月2回のこの時間だけ、0歳児以外のお子さんの参加はご遠慮いただくこととなります(ごめんなさいッ!!)。
もちろん当日の10時〜13時までは通常どおり、0〜2歳のお子さんがご参加いただけます。
何卒ご協力をお願いいたします。

**6月のベビーマッサージは、毎回すぐに予約が満員になる状態でしたので、希望者の方により多く参加していただけるよう(10時半〜の第1部)と(11時〜の第2部)の2回開催定員10名となりました。
要予約。(当日キャンセルがでた場合は予約不要でご参加いただけます)。
電話またはサロンにて直接お申し込みくださいませ。

***ボランティア説明会は、サロンにて参加者のお子さんの相手や簡単な運営
のお手伝いをしていただける方に、サロンや協議会のご説明をさせていただきます。
ボランティアはお子さんとご一緒でもOK。
その際は出来る範囲でのお手伝いをお願いしています。
ご興味のある方はサロンスタッフ、もしくは協議会までご連絡くださいませ。

NPO法人i-net内 浦安市浦安駅東側地域子育て協議会事務局
 
電話:047-350-8615
サロン開催時間内にお願いいたします(月水金10-15時)


5月31日(水) 天気:晴れ 参加7組

5月最後のサロンは、のんびりとスタートし、11時半過ぎに一組目の方がいらっしゃいました。
一歳児のママで卒乳についてお聞きになりたかったようで、他のご利用者がいらっしゃらなくて、残念そうでした。
午後は1時ごろから0歳児のママが続々と訪れ、なごやかで楽しい情報交換の場になっていました。

☆本日のスタッフ☆
さっちゃん(am)、ミカりん(pm)、よこちゃん(am,pm)




5月29日 天気:晴のち曇 参加8組

月曜日はちょっとスロースタートのようです。
日曜日にいっぱい遊んで、ゆっくり寝てるのかな?

午後から、少しずつ来てくれて、午後はベビママさんたちがゆったりと談話をされていました。

イベントのない月曜日は、本当にまったりとしています。
ゆったりとした時間、いかがですか??

☆本日のスタッフ☆
りーさん(am)ミカリン(pm) マキ(am/pm)

5月26日(金) 天気:曇 参加:11組

5月のお誕生会でしたがケーキ2
残念ながらどなたもいらっしゃらずお祝いできませんでした。
6月生まれの方は、来月のお誕生会(6月30日)にはいらしてくださいね。

午前中にいらしたちょっと大きいお子様達がお昼寝タイムでお帰りになると、
入れ替わりのようにベビーちゃんとママ達がいらっしゃいました。
サロン内もゆったりと丁度良い感じでしたよよつばのクローバー

29日(月)はおはなしの会です。
わらべうたや絵本を親子で一緒に楽しみます。
お子様の様子に感動します。
是非いらして下さいねラッキー

☆本日のスタッフ☆
ランちゃん(am pm)、のりちゃん(am)、ミカりん(pm)


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode