夏のリハーサル

この週末は本当に暑かったですね。

 

 

ふらっと脇のヤシの木を見上げたら、ここは南の島かとおもいました。

梅雨になる前に海側の雲も夏に向けてリハーサルを始めたようです。

 


布おもちゃであそぼう

月に一度の手作り布おもちゃに親しむイベント。

夢くらぶさんの「布おもちゃであそぼう」

ふわふわで肌ざわりのいいコットンのおもちゃは

年齢・月齢に合わせてあそび方もいろいろです。

 

 

 

 

 

来月の布おもちゃで遊ぼうは 6月15日(木)10時〜11時半 です。

 


フリーマーケット雨天順延のお知らせ

本日実施予定のふらっとdeフリマは、天候不順のため、

5月12日(金)11時〜13時に順延します。

よろしくお願いいたします。

 

【本件に関する問い合わせ先】
明海つどいの広場 子育てテラスふらっと
047-720-2200


おしゃべりお食事会

今年度から第1火曜日にお引っ越しした「おしゃべりお食事会」

大型連休の合間の日、たくさんのお友だちが集まってくれました。

数量限定ふらっと特製(?)の炊き込みご飯のおにぎりも毎回大変好評です。

 

持ってきたお弁当もみんなで食べると、なんだかいつもより食も進むような気がしませんか。

 

ふらっとのおしゃべりお食事会、お気軽においで下さいませ。

テーブルを囲んでいろんなお話をしましょ。

 

ふらっとの「おしゃべりお食事会」

毎月第1火曜日 11時半〜12時半(次回は6月6日です)

 

ご自分とお子さんのお昼ご飯だけお持ち下さい。

もちよりではありませんので、どうぞご安心を。

 

 


4月のお誕生会

 

4月生まれのお誕生会をしました。

春爛漫!元気なみんなの笑顔いっぱいのにぎやかな

お誕生会でした。

 

みんなおめでとう。

 


初めてがいっぱいで胸いっぱい

ふらっとは、初めてがたくさんあります。

お子さんと一緒に初めてのお出かけ、初めてのお出会い。

そしてお子さんにとってもたくさんの初めてに出会う事ができます。

こどもの成長は本当にそれぞれちがいますが、

少し年上のお友達の動きにはとっても興味津々です。

他のお友達につられて初の寝がえり、お座りのまねごとしてみたり。

立っち、つたえ歩きができるようになったかと思うと、

ついに自分の足で初めての一歩を踏み出します。

 

 

ふらっとのスタッフは、みんなの「人生初」出会う度にいつも胸が熱くなるのです。

 


ふらっとでランチタイム

子育てテラスふらっとでは、ご持参いただいたお昼をお召し上がりいただけます。

ランチタイムは月曜〜金曜の11時半〜12時半。

離乳食のアイデアを情報交換しあったり、レシピを教え合ったり、

こんな食べ方、うちの子だけじゃなかったんだ。と少し安心したり。

おうちでのお昼ごはんとはちょっと雰囲気を変えてのランチタイムをどうぞ。

お子さんも、ママも楽しくお話しながらのランチタイムを過ごしませんか。

 

  

 

 

 

 

 


ふらっとも新年度

新年度がはじまりました。

新しく浦安市にお引越しされてきた方も、

もしかしたら浦安に戻って来られた方も、

ずっと浦安で育ってきた方も、新年度は新しい出会いや自己紹介する機会も多いかもしれませんね。

 

明海つどいの広場子育てテラスふらっとでは、

たのしいイベント、上質なおもちゃ、お気に入りの絵本をたくさん用意してお待ちしています。

そしてママが安心してほっと一息つけるくつろぎの空間でありたいと思っています。

もちろん、マタニティさんも大歓迎です。

どうぞお気軽にお気軽に遊びに来てくださいね。

 

今年度も素敵なお出会いがありますようにスタッフ一同楽しみお待ちしています。

 


いつでも、どこにいても...

生まれて間もないころからふらっとに遊びに来てくれていたお友達。

4月から保育園や幼稚園。新たなステップへ踏み出します。

また、お引っ越しされる子もたくさんいますね。

いつでも、どこにいても、ふらっとはみんなの育ちと

なによりもママたちの子育てを心から応援していますからね。

 

い〜つのぉ〜ことぉ〜だかぁ〜鳥

 

おもいだしてごぉ〜らん〜植物

 

  

あんなことぉ〜こんなことぉ〜 あ〜った〜でしょうおてんき

 

 

 

 

 

 


3月のお誕生会

3月生まれのお友達のお誕生会をしました。

1歳を迎えたお友達には、糸巻き巻き♪の手遊びで

素敵なくつを作りました。

2歳を迎えたお友達にはくだものや、やさいの手遊びでお祝いしました。

 

 

みんなの春の花みたいは満開の笑顔がだいすきです。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode