プール開きしました

6月下旬から暑い日が多くなり、水あそびがたのしみになっていたみさなん、

満を持して、今年も7月1日(金)より、水あそびを始めました。

大きい子も小さい子も、夢中で水あそびをたのしんでいました楽しい

 

 


6月2日(木)お散歩は「はっけん」がいっぱい!

ふらっと保育室では、雨が降っていない時は、
近隣公園へ元気にお散歩へ出かけます。
初夏の公園はとっーても気持ちがいいのです。
子どもたちも、
「うみがキラキラひかってる!」「ふねがいるね」「ひこうきだ」「きれなおはなだね」・・・・
いろんな発見がとまりません楽しい
今日は今週末開催のエアレースのため、「黄色いひこうきがいたよ」「へりこぷたーもいたよ」
と、ふらっとにお留守番だった私に一生懸命教えてくれました♪

ふらっとでは7月まで、新生活応援キャンペーン実施中で、登録料・保育料が
お安くなってご利用しやすくなっています。
この機会にぜひお待ちしています。

  

※受け入れ・引き渡しの状況によってお散歩に行けない場合もあります。

2月3日(水)かわいいオニさんに会えました

今日は節分です。ふらっと保育室でも、まめをまいて季節をたのしみました!
でもね、こんなかわいいオニさんも。

今日のお散歩はちょっとスペシャルでした。

9月1日(火)しゃぼん玉であそびました

ふらっと保育室です。

今日は施設横のスペースでしゃぼん玉であそびました。

天候不順で公園まで行けませんでしたが
子どもたち、み〜んな、いきいき笑顔で楽しむことができました
 

一時預かり 3月3日(土) 大きくなったね会開催!

 ふらっとの保育室(一時預かり)をご利用のお子さんと保護者の方を対象に、お子さんの成長をお祝いさせていただき、また、保育者と交流いただく場として、以下の通り「大きくなったね会」を開催します
人形劇、宝探しゲーム、ハンドベル等、お楽しみをご用意しておまちしています

 当日は保育をご利用のお子さんだけでなく、ご兄弟のご参加も歓迎しますのでぜひご家族でご参加ください。
 なお、ご参加は事前予約制とさせていただきますので、ご参加ご希望の方は、ふらっとのーとの申込書にご記入いただき、受付にご提出いただくか、FAXでお送りください。お電話でもお受けできます。

日時:2011年3月3日(土)10時〜11時 (9時半より受付開始)
場所:子育てテラスふらっと(サロン内)
対象:2011年4月以降に保育を利用されたお子さんとそのご家族
参加費:500円/家族(ご兄弟を含む)当日受付にお願いします。
     お菓子・手形スタンプ・賞状・写真のお土産付き
申込方法:申込用紙を受付に提出またはFAX(047-720-2201)
       電話番号047-720-2200
締切日:2012年2月20日(月)

子供は天才?!

天才は、どこにでもいるかも・・・
その子、その子がもっている得意な事や好きな事が、個々に生れながらにして備わっている気がすします・・・

我が家には、虫が大好きな「虫をつかまえる天才」とハサミが大好きな「ちょきちょき名人」がいます。ふらっとにいらっしゃるお子様をみていても、電車が大好きな「電車博士」や踊りが大好きな「ダンサー」、歌が上手な「歌手」、おしゃべりが上手な「噺家(?)」もいるんです。

過度な期待はどうかと思いますが、どんなことに興味を持ち、どんなことが好きになっていくのか想像をめぐらせるのはとても楽しいですね。

親子で楽しみながら、得意なことや好きなことを探していく過程は、楽しい子育てにつながっていくのかも!自分自身にはないものに興味を持つことで、大人側も幅が広がり、また違った楽しみが増えるかもしれませんね。
みんなで子育てを楽しみましょう!!

大丈夫。永遠のお別れじゃないよ

初めて子どもを預けるとき、きっとママも心配事が一杯ですよねポロリ
まして引渡しのとき、いつも以上に泣いてしまうわが子の姿をみてしまうと泣かせてまで預けようとしてしまった自分を責めたくなってしまったことありませんか?

でも、子どもが泣くのは自然な姿です。「ママのことが一番好きだから」。
大好きなママともしかしたらもうあえなくなっちゃうのかも?
と不安な気持ちで泣いてしまうのです。
一方で、子ども達は楽しいことを見つける天才! 家とは違った場やスタッフになれるまで多少時間はかかるもののお気に入りのおもちゃを見つけたり、スタッフに安心してダッコされたりする中で笑顔が見られるようになってきます。

大切なことは、お迎えのときに、お子さんがお母さんと離れて頑張っていたことを認めてたっぷりと褒めてあげることチョキ
たっぷりと褒めてあげることで、きっと少しずつ自信がついてくるのです。そして、リフレッシュしたママからのたっぷりの愛情で
「○○ちゃん大好きよ!」と言ってもらうことで、さらに親子が良い関係で居られると思うのです。

「永遠の別れじゃないよ、あとでお迎えにくるからね!」としっかり言い聞かせて安心して預けにいらしてくださいね。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode