台風一過❓

農園の草取りしました。

前日の台風で隣の畑からトマトが転がり込んできてました。

青じそもおいしそ。

どろんこ農園の主も相変わらずお元気のご様子で安心しました。

 

 


布おもちゃさん、キッズボランティアのお兄さん

 

今日は布おもちゃDAY。

そして、夏休みのキッズボランティアのお兄さんも来てくれました。

 

布の電車をつなげて、フリフリしてみたら、パッと離れて!!

いつもとはちょっと違うあそび方に、見ていたお子さんもママもびっくりしてました。

 

 

 


草取り

前回天候不良で畑仕事をサボったら、大変な事になってしまいました。

今夏一番の暑い日でしたが、がんばって草取りしました。

いつもはサロンのお手伝いをしてくれているキッズスタッフも

一生懸命作業してくれました。

かわいいお友達も見つけてくれましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


8/3(水) 不思議な植物

今日も暑いですね〜(~_~;)8月に入って夏本番!

ふらっとの横の草木も元気に育っています。

その中に???トウガラシ???

キッズボランティアのお子さんが見つけてくれました。

子どもの発想に今日も脱帽です!!

皆さんもお外で不思議な植物を見つけたら、ふらっとに遊びに来て教えてくださいね(*^_^*)


花火

今年も浦安市の花火大会が行われましたね。

生まれて初めて花火を見たお友だちもたくさんいましたね。

音の迫力に圧倒されたり、会場で夜のピクニックを楽しんだり。

お家で花火大会観覧パーティをしたり。

もしかしたら、隅田川の花火大会の方に行ったお友だちも

いたかも知れませんね。雨が降らなくてよかった。

浦安の花火大会が終わると、いよいよ8月っ。という感じでしょうか。

 

 

 


Somewhere Over The Rainbow♪

 

Somewhere over the rainbow way up high ♪

There's a land that I heard of

One in a lullaby♪

 

ふらっとの前からみた昨日の大きな虹。

皆さんもみましたか?

 


7月生まれのお誕生会 

 

7月生まれのお友だち、お誕生おめでとう。

 

ふらっとのお誕生会でみんなと一緒に楽しんだ手遊び。

おうちでもやってみてくださいね。

 

リンゴがころころ リンゴがころころ

みかんカンカ~ン みかんカンカ~ン

ピーマンピッピ! ピーマンピッピ!

キャベツがキャー キャベツがキャー

しいたけシ―っ  しいたけシーっ

 

暑さに負けずに、たくさん遊んでどんどん大きくなってね。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 


夏のお昼寝アートBrothers

 

今日はお天気がはっきりしなくてプールはお休み。

でもサロンは仲良し兄弟がゆっくりたくさん遊んでくれました。

 

7月8月の夏のお昼寝アートは、南の島にパイレーツ上陸!です。

 

 


夏休みのボランティア受け入れが始まりました

子育てテラスふらっとでは学休期に小・中・高・大学生を対象に、ボランティアの受入れを行っています。
 

浦安市内の小学校夏休みの初日、早速小学生ボランティアが来てくれました。

朝から、キッチンでごちそうをおいしそうに並べたり、おもちゃの消毒もして、みなさんが遊びに来てくれるのを待っていましたよ。

 

今日の午前中は「布おもちゃDAY」で、夢くらぶさんと一緒に、小さなお子さんとも上手に遊んでいました。

 

施設をご利用のみなさんには異年齢交流の機会として、ボランティアに参加のお子さんや学生さんには異年齢交流に加え、役割と責任を持ち地域活動に参加・体験できる機会となる事を期待しています。ご理解とご協力をお願いします。

 

 

 


浦安で生まれ、育ち、そして浦安で母になった

今日も暑い一日。ふらっとの水あそびもとても好評です。

 

浦安市は日本各地からお引越してきて子育てをされているママたちも多く、

特にふらっとの周辺はたくさんいらっしゃいます。

最近では、日本での子育てを頑張っている外国人ママもたくさん遊びに来てくれています。

 

もちろん、生まれも育ちも浦安。そして浦安でママになった方もいらっしゃいます。

 

東京ディズニーランドで行われる浦安市の成人式は有名ですが、

かつて浦安市の成人式の実行委員の大役を担ったおふたりが

すてきなママになって、ふらっとのサロンで数年ぶりに偶然の再会を果たしました。

一瞬で夢いっぱいに将来を語り合った新成人の女子の瞳に戻っていました。

 

お互いのお子さんも同じ月齢。

今度は浦安の子どもたちの未来についても、ふらっとで語り合ってね。

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

Link

archives

ふらっと公式ホームページ

一時預かりご予約

一時預かり予約受付
9時半〜13時にお電話下さい
TEL.047-720-2200
1時間から利用いただけます。
4週間前よりお受けしています
直前の空き状況

ふらっとのお問合先

お問合・ご連絡先
明海つどいの広場
子育てテラスふらっと
浦安市明海5-7-8
JR新浦安駅よりバス10分
TEL.047-720-2200
Mail. ココをクリック

search this site.

others

MOBILE

qrcode